「野球の試合?」

今日は、なんで皆から野球を見にこないかと

誘われるんだろうと、ゆみは思っていた。

「もしかして、樺村君の野球?」

ゆみは、ヒデキに聞き返した。

「別に、樺村の野球ってわけじゃないよ」

ヒデキは答えた。

「あいつのアメリカ人チームと、俺ら日本人

チームで試合をするんだよ」

「その試合だったら行かない」