かで学校へ行くこともあるから、その時は、

お母さんがゆみの事を連れ帰るから、祥恵は

自由に寄り道でも何でもして良いわよ」

お母さんは、祥恵に言った。

「お母さんが、父兄会に参加する時って、年

に何回ぐらいあるのよ」

祥恵は、お母さんの言葉にブツブツ呟きなが

ら、お風呂へ入りに行った。

「まあ、ゆみは私にとっても大切な妹だから

別に良いんだけどね」